名古屋市千種区の英語幼稚園・英語教育・子供英会話をお探しなら【覚王山インターナショナルプリスクール】

Enter your keyword

post

ファインモータースキル-手作りおもちゃ/Fine Motor Skills

ファインモータースキル-手作りおもちゃ/Fine Motor Skills

1歳、2歳、3歳の年少さん前のクラスでは先生が手作りのおもちゃを作ってくれました。ダンボールに穴を開けてゴム手袋をくっつけてあります。子供達の指先を動かす能力、「ファインモータースキル」を発達させるのがこのおもちゃの目的。手袋の中に手を入れてレゴを組み立てます。「ファインモータースキル」とは文字や絵を書いたり、指で物を掴んだり、はさみやお箸を使ったりといったような、細かい作業をするために必要な運動能力です。指にはたくさんの神経が通っているので、それを小さいうちに鍛えると手先が器用になるだけでなく、脳の発達にも繋がります。子供達は興味津々で夢中になって遊んでいます。