名古屋市千種区の英語幼稚園・英語教育・子供英会話をお探しなら【覚王山インターナショナルプリスクール】

Enter your keyword

post

雪そり滑り

雪そり滑り

覚王山インターナショナルプリスクールの幼稚園、小学生クラスは長野県の駒ヶ根高原スキー場までスキー、雪そり滑りに出かけました。

行きのバスの中から子供達は大はしゃぎ。雪山で遊ぶのが初めてのお子さんもいたので、行きから楽しみで、仕方がない様子。

いざ到着するとたくさんの雪に子供達は大喜びでした。雪を投げ合ったり、先生を雪に埋めたり。

年中以下の子供達は雪そり滑りに夢中でした。何度も何度も滑ってはまた坂を駆け上がって、滑るの繰り返し。凄まじい体力です。

年中クラス、年長クラスはスキー教室に参加しました。初心者の子供達はスキー板を八の字にして滑るボーゲンから、経験のある子供達は板を揃えて滑る一つ前のプルークボーゲンをインストラクターと一緒に練習しました。リフトにも乗ったんですよ!

真っ白な雪の中で思い切り遊んだ最高の1日になりました。また来年も来ようね!